GAME NEWS BLOG NANBAN

ゲームアップデート情報、攻略情報、ゲームニュース等を配信します。

『Among Us』が2021年にPS5™/PS4®で発売決定! 仲間と協力して裏切り者”インポスター”を探し出そう!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

 

皆さんの友達は信用できますか? もう一度よく考えてみてください……。

 

協力と欺きの“ソーシャルディダクションゲーム”『Among Us』がPlayStation®5とPlayStation®4で年内に発売決定! オンラインプレイで、4人から10人までのプレイヤーと一緒に宇宙船に乗り込み、タスクに取りかかりましょう! しかし、忘れてはいけないのが「インポスター(裏切り者)」の存在――クルーのふりをして、作業のサボタージュ、そしてあなたの命を狙います!

 

もともと『Among Us』は、非常に小規模なモバイル専用のローカルマルチプレイゲームとして発売されましたが、その成長スピードには日々驚かされています。そして今回、ついにPlayStation®での発売が決定し、驚きを隠しきれません。私たちは、より多くのプレイヤーの皆さんに宇宙船のクルーに加わり、協力し、騙し合い、そして追放し合っていただけることを楽しみにしています。PlayStation版では、「THE SKELD」や「the AIRSHIP」など、4つのマップすべてが用意されています。ぜひ友達と一緒にカオスで楽しい時間を過ごしましょう!

 

 

『Among Us』は共同設立者のひとり、マーカスが子どもの頃に遊んでいたゲームをベースにしています。そのゲームでは、すべての参加者は役割カードを引いた上で家中をあてもなく歩き回るのですが、ある役割のプレイヤーが他のプレイヤーの首を指で切るジェスチャーで密かに暗殺するという内容でした。マーカスは特に、“何者かが周囲に溶け込もうとする”というアイデアが気に入っていました。

 

このアイデアは『Among Us』にもゲームプレイの中核として受け継がれていますが、ゲームに適した家のレイアウトや退屈な徘徊の必要性を軽減するために、本作では宇宙をテーマにして、タスクを追加しました。現在の形に至るまでには、何度もデザインの変更を繰り返しました。その結果、多くのプレイヤーの皆さんに受け入れてもらえたことを光栄に思います。

 

 

『Among Us』についてまだまだお話ししたいことはありますが、今までで一番うれしかったのは、やはり私たちのインディーズタイトルの周りに、さまざまなコミュニティが集まってきてくれたことでした。落書きから実写映画、そして数え切れないほどのゲーム配信まで、私たちのゲームに多くの愛が注がれているのを目の当たりにしました。本当にありがとうございます――その愛に匹敵するエネルギーを今後も皆さんにお返ししていきたいと考えています。

 

『Among Us』は、これからもたくさんのアップデートを予定していますので、PlayStationコミュニティの皆さんと一緒に旅を続けることができるのを楽しみにしています。

 

 

ぜひコメント欄に感想をお寄せください!

 

※本情報は「State of Play」で発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。

※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

 

Powered By PlayStation®Blog (英語版US)