GAME NEWS BLOG NANBAN

ゲームアップデート情報、攻略情報、ゲームニュース等を配信します。

PS5™/PS4®『サブノーティカ: ビロウ ゼロ』ゲームプレイの新要素に注目!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

本日の「State of Play」にて、5月14日(金)の発売に向けて私たちが作り上げてきたPlayStation®5/PlayStation®4用ソフトウェア『サブノーティカ: ビロウ ゼロ』をご紹介できたことを大変嬉しく思っています。


数々の賞を受賞した『Subnautica サブノーティカ』の続編『サブノーティカ: ビロウ ゼロ』では、まったく新しい広大なバイオーム(生物群系)が広がっており、海洋惑星の奥深くには未知の生物が数多く潜んでいます。プレイヤーの皆さんは、この惑星へとたどり着いた不可解な状況を調査しながら、極寒の世界を生き抜き、避難のために惑星「4546B」を放棄したアルテラ社の目を逃れる必要があります。

クラフト可能な道具や乗り物、そして美しいバイオームを備えた『サブノーティカ: ビロウ ゼロ』。今作は、前作からおなじみの“過酷な惑星”という設定をベースに、“寒さ”のシステムや発見可能な(場合によっては避けなければならない)大小の生物、そして『Subnautica サブノーティカ』の世界の伝承など、さまざまな新要素を追加しています。


また、「State of Play」で発表したとおり、『サブノーティカ: ビロウ ゼロ』はPS5のDualSense™ ワイヤレスコントローラーの機能を活用しています。ハプティックフィードバックにより、ゲーム内の重要な場面や、道具や乗り物を使用している場面で、視覚と触覚の両方で、その感覚を体感することができます。これにより本作では、これまで以上の恐怖と緊張感を味わうことができるのです。


ところで、皆さんからはPS4版『Subnautica サブノーティカ』のアップグレードについて、たくさんの質問をいただいていました。PS4版『Subnautica サブノーティカ』のパッケージ版あるいはダウンロード版をご購入いただいた方は、100円(税込)でPS5版にアップグレードすることができます。また、PS4版『サブノーティカ: ビロウ ゼロ』をご購入いただいた方は、追加費用なしでPS5版にアップグレードできます。

『サブノーティカ: ビロウ ゼロ』の発売まで残すところあと少し。素晴らしいコミュニティの皆さんのフィードバックや期待の声には、日々感謝しています。皆さんに新たな冒険を体験していただけるのが待ち遠しい限りです!


PS5/PS4『サブノーティカ: ビロウ ゼロ』は5月14日(金)発売予定。PlayStation®Storeにて予約受付中です。

『サブノーティカ: ビロウ ゼロ』をPS Storeで予約購入する

PS4ゲームのディスク版をPS5のデジタル版にアップグレードするには、ディスクドライブを搭載したPS5本体が必要です。

※本情報は「State of Play」で発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。
 

Powered By PlayStation®Blog  (英語版US)

 

 

 

【PS5】Subnautica: Below Zero